2015年1月5日月曜日

2015年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

もう年が明けてかなり時間が経過してしまったが、ひとまず新年の挨拶に代えて、昨年2014年にネット(=アマゾン)で買ってよかったモノとイマイチだったものを紹介しておきたい。なお、これらは、別に2014年に発売されたとか流行ったとかそういった類のものではなく、単純に僕が2014年中にアマゾンで買ったモノであるので、あしからず・・・。

ちなみに2013年版はこれ → 2013年買ってよかったものと・・・

**************************************

<買ってよかったモノ>

シャボン玉 せっけんハミガキ


歯磨きに関しては、「キスユー」を使い始めてから、劇的に歯が綺麗になったが、何かそれだけでは物足りなくて、アマゾンレビューで評価の高い石けんハミガキを購入。以前より歯が白くなったような、気がしないこともないが、いわゆる歯磨き粉独自の味が口に残ることもなく、快適に使うことができている。ちなみに、この歯磨き粉、値段はそこまで高くはないが一般のドラックストアでは見かけることは少なく、東急ハンズとかで売られているようだ。


お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー UQUA


お風呂でも英語を流せばリスニング力アップだ!と意気込んで購入したbluetooth搭載の防水ワイヤレススピーカー。残念ながら、今ではももいろクローバーZとかの曲が流れているだけで、当初の利用目的からはズレてしまったが、デザインも良く、音質もそこまで悪くないので、快適に使っている。自宅オーディオを昔のiPod touch差し込み状態で使用しているため、オーディオのスイッチが入っている状態でこのUQUAにスイッチを入れれば、自動的にその曲が入ってくる。こうなると余計な手間が必要ないので、実に快適である。なお、電池はエネループを使用。


SEIKO キネティック Premier


劇場版ハゲタカの鷲津政彦が付けていた腕時計。見た目はクロノグラフのようだが、そういった機能はない普通の腕時計である(クロノっぽく見える部分は月と24時間時計)。セールスポイントはキネティックという自動充電型で電池要らずなところ(詳しくは知らない)。僕が購入した時点で5万円を切っていたが、それ以上の値段の時計に見える高級感も気に入っている。アマゾンに限らず、ネットショップではたまに売られているようなので、ハゲタカファンの人なら是非。

※関連ページ:鷲津政彦に憧れて


無線LAN子機 ハイパワーアンテナモデル GW-450D KATANA


自宅で使用しているノートPCの無線LANが弱いため、これを購入してみたが、効果は抜群で快適なワイヤレスネット環境で過ごせるようになった。もし、無線LANが弱いと感じている人がいるなら、是非一度試してもらいたい製品である。

______________________________________

以下はイマイチだったモノである。もし、購入しようか迷っているものがあれば再考することをお勧めしたい。

<イマイチだったモノ>

コクヨ カバーノート システミック ノート2冊収納 リングノート対応 黒 B5用


従来は普通のノートを差し込める型のシステミックを使っていたが、急にリングノート対応が欲しくなって購入した。結論から言うと、普通のノートを使用する型と使い勝手はあまり変わらないと感じた。とりあえず附属のリングノートが勿体ないので今は使い続けているが、ノートが切れ次第、元に戻すつもりだ。


ナカバヤシ スイング ロジカル スケールノート B5サイズ


確か、お笑いの「ロザン」と共同開発というウリだったのではないかなと思う(うろ覚え)。何か良いリングノートがないかなと探していたときに、表紙デザインが気に入って購入した。表紙のデザイン等は良かったけれど、頁数が多くて使い勝手が悪く挫折した。


コンドル 洗面台スッキリ バスボンくん



洗面台周りを簡単に掃除できるグッズはないかと思い探し当てたのが、これ。デザインは可愛らしいのだが、使用して水洗いした後に下のケースにそのまま置くと、生乾きの洗濯のような嫌な臭いが漂った。仕方なく、しっかりと乾燥してから使うとなると、結構邪魔かつ面倒になってきて、一カ月も経たずにゴミ箱へ。


**************************************


今年の目標としては、もうちょっと本を読んでみたいですね。できれば、洋書を1冊は読んでみたい。それと、昨年の平均残業時間が40時間以上もあったため、もう少し効率的に仕事を進めるようになりたい(もう管理職なので、残業代が付かない)。

とりあえず、そんなところだ。

今年もよろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿