2009年7月12日日曜日

行動が遅い

詳細は書けないが、この夏、最も楽しみにしていたイベントに自分の不注意で参加できないことになった。もう、どうスケジュールを組み直しても参加不可能だ。

何度も何度も参加するチャンスはあった。しかし、ダラダラ先延ばしにして参加できないとこまできて、結局死ぬ程悔しい思いをする羽目になった。

これは昔からなのだが、僕は何事も行動に移すのが遅い。迷っていることならまだしも、確実に自分にとって利益になると分かっているのに、動かないことも多々ある。そしてチャンスを逃して悔しい思いをする。

進学も就職も恋愛も何もかも、全てがそうだ。

今後はもっと決断したら行動に移すスピードを早めないとな。今日の教訓として覚えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿