2010年7月17日土曜日

久しぶりの投稿

前回エントリーを書いたのが5月31日だったから、6月は丸々書いてなかったことになるが、久しぶりにブログを更新したいと思う。
とりあえず、先月は無事に株主総会が終了して、現在はその後の手続きに終われているところだ。株主総会では多少のトラブルはあったものの、法的は瑕疵は生じず(生じていたら今頃クビになっていると思うが)、思った以上に平凡な株主総会であった。
今年は議決権行使の開示やら役員報酬の開示が話題になっていたが、まぁ、そんなことをするくらいで会社のガバナンスが良くなるなら誰も苦労せんわいと思っているのは僕だけではないはずだ。臨時報告書の記載では多少経理部と揉めたが、こだわるところでもなかったので、経理側にすべて任せて開示を行った。これで6月は終了。

で、7月もすでに半ばを過ぎているのだが、2回も旅行(国内)に行ってしまって、結構忙しかった。そして来週は土曜に大学の同窓会があって、翌日はTOEIC・・・。ああ、英語は全く勉強していない。そして今日も寝て過ごしてしまった。明日くらいは勉強しようかと思うのだが、訴訟を一本抱えていて、火曜日には尋問があるためその準備が必要なのだ。

こう無意味に忙しいと、なぜがブログで愚痴りたくなってしまうのが僕の習慣だ。明日は早く仕事を切り上げて英語を勉強ができたらいいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿