2016年5月12日木曜日

IR担当者の嘆き

決算発表前後は、例年株主からの問い合わせが多いのだが、昨日の株主はヤバかった。宮崎県に在住のじいさんなのだが、その一部始終を報告しておく。 



「おい、株主や」


 「はい、お世話になっております(いやな予感が)」



「部長出せ」


 「申し訳ございません、部長はただ今会議で席を外しているのですが」



「じゃあ、社長出せ」


 「社長もただ今席を外しておりまして・・(いきなり社長かよ)」



「何で席外しているってわかるんじゃ(突然ヒートアップ)!!」



 「い、いや、同じフロアなので」




「ウソつくなや!ワレのフロア何階じゃ!殺すぞコラァァ!!」

 

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



もう僕では対処できないくらいヒートアップしたので、IR担当ではない人(部長)に交代してもらった。流石は部長、丁寧になだめて、30分くらい話した後、電話を切って終了した。

 株主から「バカ」「アホ」「市ね」と怒られるのには慣れているが、「殺す」と言われたのは初めてだ。

一昔前の総会屋さんってこんな感じだったのだろうか。株主総会も大変だ。



イチから知る!  IR実務
米山 徹幸
日刊工業新聞社
売り上げランキング: 21,316



0 件のコメント:

コメントを投稿