2022年5月2日月曜日

エアリズムコットンVネックT(半袖)で失敗

 さて、再びユニクロで購入したもののレビューです。


今回は、エアリズムコットンVネックT(半袖)を購入しました。定価は税抜990円ですが、790円に値下がりした時期を狙って購入しました。

エアリズムコットンVネックT(半袖) 
エアリズムコットンVネックT(半袖)

従来はエアリズムのインナーはメッシュタイプのもの(エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖))を購入していたのでですが、数年前から襟が切りっぱなしになり、洗濯すると一発で見栄えが悪くなったので、却下。今回はこれまで購入したことのなかったエアリズムコットンにチャレンジしてみました。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435461-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

<肌ざわり>
★★★★★
近年のユニクロのシャツはどれも肌ざわりが最高に良いですが、このエアリズムコットンも例外ではなく、着ていて気持ちが良いです。

<ひんやり感>
★★★★★
エアリズムのセールスポイントの一つである冷感ですが、十分冷たく感じました。夏には良いでしょう。

<デザイン>
★★★
これは、私が悪いのですが、あくまでワイシャツのインナーとして考えた場合、Vネックの深さが浅いです。これではシャツの第一ボタンを外しただけでもインナーが見えてしまう。シャツ用のインナーとしては使いにくいです。

<総評>
★★★★
夏用のシャツとしては肌触り等を総合して、かなり良いのではないでしょうか。ただ、先にも書いた通り、サラリーマンのYシャツのインナーとしては使えないです(インナーが見えてもOKという人は別ですが)。Vネックがもう少し深いシリーズがあっても良いと思ったのですが、そもそもこのシャツはインナーとして作られていないのかもしれないです。


ちなみに、UNIQLO公式HPの製品紹介ページでは、着こなしが普通のシャツ扱いでした・・・。


エアリズムコットンVネックT(半袖)


0 件のコメント:

コメントを投稿