昨日で株主総会関係の印刷書類が全て校了したので、今日はゆっくりできるのかと思いきや、会議2本(うち1本は自分がメイン)に、今日中に上げる必要のある稟議2本、それ以外に議事録を書いたり、資料を作成したりしていると、気づいたら20時を過ぎていた。
そして、たまっていたメールの返事を書き終え、さて帰ろうかと思ったら、某メガバンクの行員から電話が。書類に不備があったという連絡だったので、最初は「すいません・・・」と謝ったのだが、よくよく調べてみると、相手側のミスだということが分かって、最初に謝ってしまったこともあり、余計に腹が立った。というか、この銀行の課長さんはいつもこんな感じだ。財閥系メガバンクの課長というだけで優秀そうだと錯覚することがあるが、実際は全くダメなやつは結構いる。銀行以外では、電通にその傾向が顕著だと思う。肩書きに惑わされないようにしたいものだ・・・。
それにしても、こんな奴らが年収1000万円以上というのが、何とも・・・。
___________________________
<今日のTOEIC勉強>
・小冊子のチェックブックを実施
・2周目P14~43まで実施。2周目は間違えた問題のみにチャレンジしているのだが、大体の問題で最初と同じようなミスをするので、我ながら進歩がみられない。