2012年7月28日土曜日

「今会えるアイドル」に会いに行った

コンサートに行ってきました!何のかというと、最近流行り(?)のアイドルグループ週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」!!

週末ヒロイン

なぜ突然このアイドルにハマったのかというと、6月の多忙期が大きく影響している。僕は、あまりに仕事が忙しいと、帰宅後は適当にyoutubeで流行りの女性アーティストの音楽を聴く習慣があって、この6月は特に忙しかったため、ほぼ毎日のように動画を見ていた。そしてその際、偶然見つけてしまったももクロの動画に目が釘付けになった。翌日から曲が耳から離れなくなり、あまり迷うことなく即CDアルバム「バトル アンド ロマンス」を購入してしまった。それ以降は、ほぼ毎日就寝前の30分くらいはももクロの動画を見るか音楽を聴くことが習慣となり、これだけハマるアーティストなのだからコンサートに行かねば損だと思い、思ったその日がたまたまチケット発売開始日で、この夏のコンサートに申し込んだ。

そして先日、「今会えるアイドル」に念願叶って会ってきた。コンサートの内容を感想を書くと際限がなくなるのでこの辺りにしておくが、数年ぶりにバカ騒ぎができて、是非また行きたいと思った。

まさかこの歳でアイドルグループにハマるとは思わなかった。というか、この歳でアイドルのコンサートに足を運ぶべきか、youtubeで見る程度に抑えておくべきかと結構悩んだが、コンサートに行った今、全く無問題だと判断した。

最近さらに人気が急上昇してきているようなので、次のコンサートはチケットが取れないかもしれないが、地道に応援を続けていきたい。



Z女戦争も当然のごとく発売日に購入。ギニュー特選隊を思わせる衣装も大好きだ。

2012年7月17日火曜日

友達がいない

最近非常に後悔していることがある。それは交友関係だ。もともと人付き合いが得意ではなかったため、学生時代も社会人になってからも、飲み会などのお誘いは積極的に断ってきた。それどころか、ここ数年は忙しさに感けて冠婚葬祭すら出席していなかった(葬式除く)。

その結果、かつては親友だと思っていた友人や、一緒に汗を流した後輩や先輩とも全く連絡が取れない。ついでに言うと、親戚とも仲が悪く、極め付けには親ともかなり仲が悪い。

そんな人間に連休が訪れるとどうなるかというと、何もすることがなくなる。家事が一通り終わると、ほぼその日はすることがなくなるのだ。

というわけでこの3連休は、文字通り本当に何もしなかった。これはある意味勉強できるチャンスでもあるのだが、昔から時間があればあるほど勉強ができない人間なので、結局問題集を購入はしたものの、1ページも解かなかった。

こういうとき、本当に友人は大事にしなければならないんだなと痛感した。今更遅いが・・・。

2012年7月3日火曜日

近況報告

久しぶりにエントリーになってしまったけれど、とりあえず近況報告を。

この6月は精神的にも肉体的にも非常に辛かった。今年は非上場会社に勤務していることもあって、株主総会は楽勝だろうと思っていたのだが、それが甘い考えだったと5月末頃に思い知らされた。出向元の親会社が、今期からガバナンスを徹底する一環として、非連結の子会社すら、全て株主総会を適法に実施する方針を打ち出したのだ。当然ながら、これまで司法書士に言われるがまま招集通知と委任状と議事録をセットで作成して、捺印だけの総会を実施していた子会社にそんなことをできる人材がいるわけもなく、僕ともう一人の元株主総会担当者が出向元の本社一時的に呼び戻されることとなった。

未上場会社の総会手続は思った以上に面倒で、商事法務等で手続きが詳細に書かれていない分、条文を読み込む必要があり、6月は連日の残業となった。当然、休みもほとんどなかった。議事録(株主総会関係)の作成が異様に上達したことは言うまでもない。
ただ、プライベートでは精神的に辛い時期でもあって、ひたすら忙しかったこの6月は、ある意味では助かった。忙しいと余計なことに悩まなくて済んだ。
そして、今日から出向先に戻り、いつものボロビルのいつもの雑用業務が始まった。本社の連中は僕が出向元へ戻る前に、せめて慰労会くらいやってくれてもよかったと思うのだが、何もなかった・・・。
自宅へ戻る新幹線の中で、色々と考えた。特に「これから」のこと。本当に色々考えたが、結論としては、やっぱりまずは英語を勉強しようということに。もうこの年齢では何をやっても無駄かもしれないけれど、何もやらないよりマシだろう。これからもぼちぼち学習記録をつけていこうと思う。

こんなインチキなブログではあるけれど、先日のエントリーには何通かの励ましのメールを頂いて、本当に感動した。もう少しだけ、続けてみようか。